3月のショートステイ

ショート

3月の初め、地元の梅田南小の6年生の皆さんが梅の郷へ遊びに来てくれました♪

ボウリングや魚釣り、輪投げに福笑い、絵合わせなど、どれも一生懸命に考えて準備してくれた力作のゲームでした。それらを優しく、大きな声で皆さんに説明してくれて、自分たちから溶け込んでいってくれた梅南生。良い子が育っているなぁと感心するばかりでした。また遊びに来て下さいね!

男性職員・渾身のベビーカステラ♪ 皆さんを笑顔にできて嬉しい限りです(#^^#)

桜のスタンプで枯れ木に花を咲かせました🌸 笑顔も桜も満開ですね。

ホワイトデーには佐藤ケアマネが手作りの生チョコと腹話術を披露してくれました。梅の郷には芸達者な職員がたくさんいます。

職員の手作りフルーツサンド🍓見栄えより愛情よね♡なんて言いつつ・・・皆さん優しいので「とっても美味しいよ!」と声をかけて下さって。次はもっと腕を上げますね。

桜の貼り絵も作りました🌸 かわいい桜がたくさん咲きました。

3月の和菓子の日は藤掛屋さんの栗まんじゅう🌰みんな大好き栗まんじゅう🌰さっそくアンコールの声もいただいて。アンコール賛成ヽ(^o^)丿 またみんなで一緒に食べましょうね。

今年も“らーめん専科めんめん”さんのご協力でお店を貸し切りにしていただきました。久々の外食です。たくさん食べて、話して、笑って、お腹も心も満たされて帰路につきました。めんめんの皆さん、ありがとうございました。本当に美味しかったです!!

たまには将棋を楽しまれることも。 食べてばかりじゃないんですよ!(^^)!

4月は梅の郷名物の桜が満開です🌸🌸🌸

美味しいものもたくさんご用意して

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

コメント