明日に向けて準備中です・・・

特養

明日は特養で作った大根の収穫を予定しています。

寒いので、大根を煮て手作りのゆず味噌をつけて召し上がって頂こうと計画中です。

その為、今日はゆず味噌づくりに挑戦しました。

とっても美味しいので、皆さんも作って頂きたいのでレシピをのせます。

砂糖と味噌を鍋に入れてよーく混ぜます。

その後火をつけて(弱)5分間混ぜ続けます。

もう、この時点でいい香りがしてきます。

みりんを足して10分程かき回し続けます。手がいたくなるけど頑張って。

トロミがついたら火を止めて、ゆずの皮を擦っていれます。

その後、ゆずを絞って完成です。

明日は、大根の収穫を行い、ゆず味噌大根を作って皆さんに召し上がって頂こうと思います。

コメント