特養で餅つきを行いました\(^o^)/

特養

毎年年末に行っている餅つき。

今年は新年が明けてから行いました😄

新館と本館別々に2𦥑ずつ(・∀・)

事務所の職員さんにも手伝っていただきました☆

まずは新館から。

慣れた手つきでみるみるお餅になっていきます。こんな間近で見ることってあまりないですが、皆さんとても喜んでくださっていました~(*^^*)

新館職員も餅つき体験♪

杵をまっすぐおろすのは案外大変です(;_;)

続いて本館。

こちらは餅つきのために男性職員を多めに出勤に☆

職員がつくたびにどこからか黄色い声援が……(*´ω`*)

無事餅つきも終わり、お待ちかねのおやつタイムです!

食べやすい大きさにちぎり、あんこときな粉の2種類を準備☆

久々に施設内で行事らしい行事ができました。コロナ禍で活動が制限されている中少しずつですが感染予防に努めながら利用者の方に楽しんでもらえるよう計画していきたいと思います✌️

コメント