今年の冬は鍋三昧🍲

特養

今年に入り寒さも厳しくなってきて鍋が恋しい時期になりました(;_;)

気が付くとおやつ作りで鍋を3回も作っていました☆

まず始めに「湯豆腐」です(^-^)

材料はシンプルに豆腐、白菜、ネギのみ!

素材の味をしっかり味わいます(^_^ゞ

材料を切って鍋でグツグツと。

豆腐は熱いので火傷に気をつけて(>_<)

次は「煎餅汁」です。

あまり馴染みはないですが鍋で煮た煎餅がなんとも言えません☆

やはり具は白菜、ネギ、仕上げに塩昆布をトッピング☆

初めて食べるかたも居たかもしれませんね🎵

そして3つ目は昔懐かしの「すいとん」です(^-^)

昔はどの家庭でも出てきていたすいとん。今はあまり食卓にあがらないですかね?

今回は利用者の方にも手伝ってもらいました💡

皆さんイキイキと下ごしらえをしていました(^-^)/さすが主婦☆

いつになく真剣な表情です。

出来立てをぱくり(*´ω`*)懐かしい味に箸が進みます♪

あんなにいっぱい作ったのに、

見事に完食!!

心も体もぽっかぽかに暖まりました。

次はなに鍋を作るか楽しみです。

コメント