☆梅の郷秋のフルーツ祭☆

特養

10月になり今年もこの季節がやってきました!

個人的に今年は梨をやたら食べていて是非利用者の方にも食べてもらいたいと思い計画しました(*^^*)

普段の食事で時々フルーツは出ますが、もっと生のフルーツを出してあげたいとのことで今年はプレートにカットフルーツと手作りジュースを乗せて✨

今年は「梨」「りんご」「シャインマスカット」とバナナジュースと梅の郷で作ったいちごを使ったいちごジュースで決定!

まずはカットから😄

山ほど皮をむいてカットしました\(^o^)/

いちごは煮詰めてからジュースに♪

これをプレートに盛り付けて完成!

改めて並べるととっても豪華☆

皆さんとってもいい顔で召し上がってくださいました(^o^)

喜んでもらえたようで良かったです✨

また来年もたくさんのフルーツを召し上がってもらいたいと思います♬

コメント