今日も施設長とのご馳走タイム🍜

特養

施設長に用がある・・・。と、ニコニコした表情で職員寮母室前に。

電話してくれる?と職員に伝え施設長に電話で食事に誘います。

日程と何を一緒に食べるのかは施設長と二人で決めます。

電話が終わると満足した表情でみんなのいるホールへ戻っていきます。

何を食べるのか、いつに決まったのかは教えてくれません(笑)

二人だけの秘密なんでしょうね・・・。

本日のメニューはラーメン🍜でした。

ラーメンを目の前にしたらもう施設長が話しかけても頷くのみ。

ラーメンに集中します(笑)

もくもくと食べ進めます🍴✨

美味しい。美味しいと。。。小さく切るからと職員が声をかけても「大丈夫・・・」

食べ方なんて関係ないです。事故なく、美味しく召し上がって頂けたならいいんですけどね。

職員は心配なんです。口うるさく声をかけ続けます。ごめんなさい🙇💦

今日も二人だけの大切な食事の時間。

とっても嬉しそうに2階に戻ってきました。施設長ありがとうございました。

また連絡があると思いますが・・・その際には宜しくお願いします。

コメント