昼食は鍋パーティー ~デイ・ショート~

デイ

忘年会で好評だった『ひとり用鍋』での会食。

デイサービスでもやってみたいとリクエストに応えて今回企画しました。

お昼に合わせて鍋の準備です。

白菜、春菊、海老、豚、豆腐などなど。いろいろ入った豪華版の寄せ鍋です。

・・・でこんな感じに仕上げていきます。

細かく刻んだ野菜の方も、噛み切れない、飲み込めないという理由で、湯豆腐の提供になっている方の分も準備します。

着火剤に火をつけて、待つこと10分。

ほら、このグツグツ感がたまりませんよね。

いい感じに煮えてきています。

ちなみにこの日の御飯は新米です。

『新潟産コシヒカリ』をお昼に合わせて釜で炊き上げました。

つやつや光っていて、米の甘みも抜群です。

はーい、鍋と一緒に記念撮影。

美味しい笑顔がたまりません。

御飯も『うまいうまい』と連呼して、皆さん完食で大満足でした。

デイサービスで寄せ鍋パーティー。

温かい物は温かく食べる幸せ。

美味しい時間は笑顔の源。

コメント