特養 カレーパーティー開催

特養

A・B・Cの3つのグループと看護職員も入った職員対抗カレー調理対決。

今井主任の発案で始まったこの企画。

まるで「料理の鉄人」のような催し物となりました。

Aグループは料理が得意な森下さん。Bグループは玉ねぎの皮を剥くのもおぼつかない大沼さんが参戦。

Cグループは後藤さん。看護職員は粕川ナースが登場しました。

ここでルールの説明です。

昼食に職員の作ったカレーをご利用者の皆様に召し上がって頂きます。

材料費は3000円まで。

食事形態が「細刻み」の方が食べられる大きさであること。

カレールーは1箱分使用すること。

昼食に間に合うように、制限時間を設けての調理スタートです。

沢山の玉ねぎを柔らかくなるまで炒めます。

森下さんは玉ねぎと鶏挽肉のカレーを作るみたいです。

大沼さんは具だくさんのカレーのようです。

普段は家で料理しないのだとか。不慣れな料理を見かねて杉崎課長が助っ人でお手伝い。

ご利用者の皆さんは声援を送ります。

見かねた職員が心配そうに鍋を覗いてクンクンクン。

だんだん人口密度が増えてきました。

カレーらしくなってきました。

同じカレーでも材料と作り手が違うと四者四様です。

・・・で、こんな感じでご利用者のもとへ。

玉ねぎいっぱい森下カレー。野菜たっぷり大沼カレー。

辛すぎないようにケチャップ入れたり、材料を買い忘れさつまいも入れたりと・・・。

4種のカレーでパーティータイム。

さあ、味くらべ。

どのカレーが食べやすくて美味しかったでしょうか?

特養のカレーパーティー。

どのカレーも「ご利用者に喜んでもらいたい」っていう気持ちのスパイスが効いてました。

・・・さつまいもカレーは甘かったけどね。

第2弾はデザート対決みたいです。

コメント