梅デイ 和菓子の日

デイ

6月16日は和菓子の日。

梅デイでは6月の旧暦名である「水無月」をご用意しました♪

もともと京都の名産品である水無月。

関西地方ではこの和菓子を食べて「夏越の祓え」として一年の半分の穢れを落とす意味があり

蒸し暑くなる7月を前に厄払いをし、夏バテを予防する意味でも食べるようになったとか。

みなさん元気にパクリ! 美味しいものを食べて、厄払いばっちりですね!

2022年も残り半分。まだまだ楽しい時間を梅デイで一緒に過ごしましょうね。

まだ梅デイに来たことのない方も、お誘いあわせの上どうぞ

体験利用にお越しください♪

お待ちしております! (^^)/~~~

コメント