梅デイ 野菜のつかみ取り

デイ

5月9日から14日は母の日ウィーク。

焼き饅頭を焼いたり、ビンゴ大会をしたりお菓子すくいをしたり。

本日のご紹介は野菜のつかみ取り✨

今回は鹿児島から新じゃがと人参を取り寄せました♪

手で掴めた分だけ、お持ち帰り。

順番を待つ間も、お隣さんと互いの手のひらを合わせて

『あなた、手が大きくていいわね』

『本当!私のが大きいわ』と、手をグー・パーして準備OK!

『小さいの、こっちに集めて!』

『職員さん、ちょっとあっち向いてて』

主婦魂がメラメラ燃えて、大盛り上がりでした。

とったど~♪

ジャガイモに人参。皆さんのお家でどんな美味しい料理になるのかな?

お味噌汁、サラダ、カレーもいいね、と皆で相談。

ショートステイご利用の方は、希望の多かった“塩ゆで”と“じゃがバター”で食べて頂きました。

男女とも最高記録は5個。

我こそは!と思う方は、まずは体験利用にお越しください♪

コメント

  1. 家族一同 より:

    いつもお世話になります☺️色々な行事がありばばちゃんも、喜んでいると思います、家族一同有り難う御座います🙇大変助かります 洗濯物から、色々有り難う御座います🙆   ばばちゃんの顔色も良く何か口紅をつけて頂いてますか、お世話をする方々も有り難う御座います、宜しくお願いします🙇⤵️

    • umenosato より:

      こちらこそいつも大変お世話になっております。いつも嬉しいコメントを有難うございます。「野菜のつかみ取り」は、今回、梅デイ・ショートで初めて試みた活動です。デイサービスは自宅用として持ち帰り、ショートは日曜日の手作りの材料として活用しています。ご利用者の笑顔があふれるように、毎月の活動や企画などを積極的に考えながら刺激ある生活となるように、今後とも楽しみづくりに力を注ぎたいと思います。