梅デイ 藤岡うどん

デイ

『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』

新緑の美しい季節になりました。

皆さん、連休はいかが過ごされましたか。

梅の郷では新茶ウイークと題して新茶の湯に入浴していただいたり

新茶の香りっていいですね~(#^^#)

藤岡副施設長がうどん打ちを披露したり

こどもの日の特別弁当をご用意したり

美味しく、楽しく、のんびりと過ごしました。

『こんなに女性に囲まれたことがないから緊張しちゃうな・・・』

藤岡副施設長の軽快なトークからスタート。

その後もうどんを打ちながら、うどんに関するクイズや、上毛かるたクイズなど

見て、聞いて、考えて、笑って、藤岡うどんは完成していきます。

桐生に嫁いできた皆さまからは

『むかしは毎晩うどんを打ったのよ~』

『うどんを打てるようになって一人前よね』

なんて嫁入りの頃の苦労話や、楽しい思い出話もあふれます。

完成したうどんを、ゆでて、水にさらして。うどんが輝いています✨

最後はみんなで美味しくいただきまーす♪

笑顔も輝きを増しますね✨

新緑が近く、鮮やかな梅の郷。

体験利用もできます。

興味のある方はぜひ一度遊びに来て下さい (*^-^*)/

お待ちしてまーす!

コメント