今日のお昼はサラダバイキング🥗

全般

利用者様と会話していると

「生野菜がたべたいなぁ・・・」という声が聞かれました。

そっか、確かに。私たちは普段何気なく食べている生野菜ですが、施設では少し火を通しての提供をさせて頂いているので、生野菜を沢山食べることが出来ないのか・・・。

食べさせてあげたいなぁ。と、思いまして・・・。

サラダバイキング行いました。

まずは、準備から始めます。

全ての野菜を利用者様の食べやすい形態にします。

厨房の渡辺さんご協力いただきありがとう御座いました★

約20種類の野菜をひたすら盛り付けます。ものすごい量です。

ドレッシングも好みの物を選んで頂けるように

色々な物を用意してみました。

今回は、初めての試みと、コロナ禍という事もあって、バイキング形式の提供は急遽行わずに、サラダは職員の方で盛り付けをさせて頂き、ドレッシングは何が良いか聞きながら提供をしました。皆さん思った以上に好評で、おかわりして下さる方も沢山いました。嬉しいですね・・・(*‘∀‘)♡♡

お腹いっぱーい!!!カレーが食べきれない!という声が響きます。でもスイカを提供すると・・・

スイカは別腹なのでしょうか。(笑)

何だかとってもバタバタしましたが、利用者様がこんなに喜んでくれると、また何か考えよう。と、思いますね。

コロナ禍でも利用者様に楽しんで頂ける時間を作れたらいいな。。。。。

 

コメント