今日はあったか湯豆腐を作りました(*´ω`*)

全般

1月29日今日は寒かったので梅の郷で栽培している白菜、人参、ネギを採ってお豆腐だけ購入して湯豆腐を作りました。白菜は職員さんにお願いして採っていただき、プランターで栽培した人参を利用者様に採るのを手伝って頂きました(^^♪

とっても可愛らしい人参が採れました(*’ω’*)

採れた野菜を刻んで大きな鍋でくたくたに柔らかくなるまで茹でました。最後にお豆腐を入れて・・・

美味しそうな湯豆腐が出来上がりました(*‘∀‘)美味しそうですねぇ★★★

その後はお皿に盛り付けて・・・お好みの胡麻ドレッシング・味ぽんを選んで頂き召し上がって頂きました。

温か湯豆腐、皆さんに喜んで頂けました( *´艸`)次回は何が出来るかはお楽しみです★

コメント