🐟梅の郷名物『マグロ解体ショー』開催🐟

特養

先日特養にてマグロの解体ショーを行いました。

海なし県の群馬の山奥ですが毎年マグロが見られます。

今回も桐生の魚屋さんにお願いをしてマグロを準備!

今年のマグロは、な、な、なんと!約30キロの本マグロ☆

しかも青森の大間でとれたマグロなんだとか・・・

めったにお目にかかれないやつです。

早速解体の始まりです。

まずは頭を落とし、

記念に写真撮影(^^♪

なかなかマグロとツーショットはとれませんよね?

そしてマグロをおろしていきます♪

いったい何人前のお刺身が出来ることやら(*_*)

あっという間にお刺身になりました☆

そして忘れちゃ行けない中落ちも♪

見てるだけでどんどんお腹が空いてきてしまいました(;_;)

それではお昼ごはんへGO~~☆

捌きたてのマグロは格別!!

ペロッと完食です(^-^)

脂がのっていてとても美味しかったです☆

また近いうちにマグロの解体があると良いな~と思います♪

コメント