テレビ電話 始めました。

新型コロナ感染予防対策

梅の郷では、全国的に蔓延が拡がる新型コロナウイルスへの感染予防対策として、令和1年12月末よりご家族の面会を制限し、令和2年5月1日現在においても特別な事情が無い限り、面会中止のお願いをしています。そのため、今回、スマートフォンやタブレット等を用いたインターネット上でのテレビ電話による面会を試行的に開始することとなりました。

① テレビ電話による面会方法

〇 お手持ちのスマホやタブレットで、梅の郷のPCと接続してご利用者とテレビ電話にて面会。

〇 スマホやタブレット等が無い方は、梅の郷正面玄関前で、施設のタブレットを使用して、その場でテレビ電話にて面会。

② 面会日時

〇 完全予約制

※ 事前に下記までご連絡いただき予約をお願いします。

※ テレビ電話による面会ができるのは、月曜~金曜まで(土、日は除く)

※ 午前中は9時~11時の間 午後は14時~16時の間

〇 1回の面会時間は5分

※ ご利用者の体調によっては、お約束した日に面会ができない場合あります。また、急な職員体制の変更により、日時変更をお願いする場合もございます。

③ 問い合わせ先

特別養護老人ホーム梅の郷 担当:和田計子(ケアマネ)

TEL:0277-20-5055 FAX:0277-32-2761

④ その他

詳細については、ご家族様宛に送付した「テレビ電話での面会のご案内」をご覧ください。

※ 今回「無料通信アプリ」を使用して実施いたしますが、個人情報保護の点から『テレビ電話による面会』以外の目的では使用しないこととしています。また、梅の郷への連絡や相談(テレビ電話の予約も含む)については、無料通信アプリを使用せず、通常通り電話にてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

コメント