新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

令和4年9月2日 当法人内 特別養護老人ホーム梅の郷(新館) に入所するご利用者2名に発熱症状がみられたため 新型コロナウイルス抗原検査 を実施したところ、陽性と診断されたことをご報告いたします。

≪状況≫

9/2(金) 特養に入居中のご利用者18名に対してスクリーニング検査(抗原検査)

       を実施した結果新たにご利用者2名が新型コロナウイルス陽性。

       同日、出勤している職員(接触した可能性のある者)7名については、

       全て陰性。

       現在、管轄保健所の指示を受け、関係機関と連絡調整をし、感染対策を

       行った上で、ご利用者及びご家族等へ対応をさせて頂いております。

≪経過≫

第1報(8/31) 職員0名  利用者2名

第2報(9/2)  職員0名  利用者2名

ご利用者様、ご家族様、関係機関の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。保健所の指導の下、感染拡大防止を徹底し、一日も早く収束できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます

≪在宅サービス継続についてのお知らせ≫

デイサービスセンター及びショートステイ等の在宅サービスについては、感染対策を徹底した上で、保健所の指導のもと、通常通り営業を継続しております。今後、感染が拡大する場合には、管轄保健所など関係機関と相談の上、営業自粛させて頂く場合がございますので、ご承知下さい

※ 今後の対応につきましては、改めてご報告させて頂きます。

コメント