梅の郷の忘年会 ~特養・ショート・ケアハウス~

ケアハウス

毎年恒例の忘年会は特養・ショート・ケアハウスの合同で開催です。

今回は昼食会として、のんびりゆったりと会食できるようにしてみました。

『かんぱーい』の掛け声とともに忘年会のスタートです。

お酒が飲みたきゃ、はいどうぞ。

ビールに日本酒いろいろと用意してあります。

好きな方にはたまりませんよね。

お刺身をつまみながら、グイっとビールで喉を潤します。

いつもは年越しそばですが、今回はひとり用の寄せ鍋をご提供。

朝から職員がひとり分ずつ用意したお鍋に、さあ点火です。

いつもと違う雰囲気の食事なので、みんなどこか緊張の面持ち。

でもでも、忘年会が進むとやっぱり笑顔に。

美味しい物とうれしい時間が自然と笑顔をつくります。

はい、投げキッスも出ました。

お腹も心も満たされた忘年会。

ゆく年くる年梅の郷。

来年もまた良い年でありますように。

コメント