2019サロン交流会開催

全般
地域包括支援センターの挨拶

2019サロン交流会。

ちえのわネット主催で梅田の各地区サロンメンバーが梅の郷に集います。

地域包括支援センターや桐生市社会福祉協議会ももちろん参加。

講師には歯科衛生士会から原先生をお招きしての一大イベントです。

梅田福祉会 工藤三夫理事長より挨拶

梅田福祉会 工藤三夫理事長より挨拶。

「梅田福祉会も梅の郷も、設立から20年目を迎えました。

地域の皆様の支えがあってこそ、今の梅の郷があります。

地域も施設も共に良くなるように、互いに支え合える関係を深めていけたらと思います。」

梅田の各サロンへ参加している方々からの活動とメンバー紹介です。

ギター演奏に合わせて歌を唄ったり・・・。

参加者のみなさんに元気に質問したり・・・。

揃いの法被姿と三味線で登場したり・・・と皆さんパワー全開です。

・・・で、サロン交流会の昼食はこれ。

揚げたて天ぷらにやわらか肉厚のカジキの照り焼きが美味しそう。

御飯はもちろん赤飯です。

軟らかくツヤツヤに炊き上がりました。

地域の皆様が交流会を楽しんでいる間に、裏では着々と昼食準備が進められています。

厨房職員と協力して、梅の郷の職員が仕出し業者のように大忙しです。

会は進んで歯科衛生士 原先生のお話。

パタカラ体操の大切さや口腔ケアの重要性など、楽しくてためになるお話をありがとうございました。

この日はあいにくの雨。

雨の中でも楽しめる様に、足湯も念入りに準備します。

工藤理事長も念入りに赤飯の味見です。

待ちに待った昼食会。真心込めて準備しました。

皆さんお味はいかがでしたか?

桐生市議会議員 近藤芽衣様 御挨拶

お忙しい中、近藤芽衣市議会議員もサロン交流会に駆けつけて下さいました。

地域の活性化、梅田地区のみなぎるパワーを感じとりながら、地域の皆様への激励です。

お土産はもちろん「焼き饅頭」。

梅の郷の定番です。

地域の皆様の笑顔のために 梅の郷は頑張ります

表舞台はちえのわネットに任せて、梅の郷は会場と昼食の準備として裏方での参加。

真心込めた「梅の郷らしいおもてなし」で、皆様の笑顔の種になれたかしら?

2019サロン交流会。

地域と共に良くなろう 地元の方々の元気な姿を見ると嬉しくなります。

コメント