特養外食ツアー ~DAY’s dining~

特養

特養の外食ツアー。

今回は市内にある「DAY’s dining」です。

豆乳を使ったデザートが有名なこのお店。

パンケーキやスムージーなど、デザート好きにはたまらない魅力的なメニューが並びます。

どれも美味しそう。何を食べようか悩んじゃいますよね。

悩んだあげく、こんな感じで注文してみました。

豆乳バナナスムージーに豆乳を使ったチョコレートパンケーキ。

もちろん職員も目をキラキラ輝かせながら頼んじゃいました。

豆乳グリーンスムージーに豆乳のパンケーキ。

「本日のデザート(おすすめ3品)」はミニケーキや豆乳プリンなどが乗った豪華版です。

甘い物の威力ってすごいんです。

美味しいから、スプーンやフォーク持つ手が休まりません。

・・・で、食べ終わるとこんな感じ。

豆乳なので体にも優しい。

スムージーや豆乳プリンは、飲み込みに不安がある方でもとっても安心。

お店の前で記念撮影

DAY’s diningで特養外食ツアー。

ご利用者も職員も、互いに味見しながら仲良くデザートタイム。

たまにはいいよね、こんな時間の過ごし方。

コメント