梅の郷 秋祭り開催🍂

特養

今年のお祭りは時期をずらして先週の土曜日に行いました。

午前中には職員による催し物です。

まずは、職員全員による「マツケンサンバⅡ」です。

コツコツと練習をしていたのか皆さんばっちり踊れていました(^^♪

続いては、初挑戦の「2人羽織」です。お化粧して、なべ焼きうどんを食べアイスを食べました。

実際にやってみて、自分の姿が見えないので不安でしたが、皆さん笑ってくれていたし楽しんでくれていたみたいで良かったです。

午前の最後は職員対抗かき氷早食い競争です🍧。

冷たい氷で口の中がキンキンに冷えてなかなか進みませんでしたが、皆さんの応援で無事最後まで食べきることができました。

お昼を挟んで午後は屋台を出して皆さんにお祭りっぽい雰囲気を味わって頂きました。

お菓子くじをしたり、

わたあめをもらい、ヨーヨー釣りもして

焼きそばに焼きまんじゅう、かき氷までもらいおやつが食べきれないほどでした。

コメント