未知との遭遇

皆さんは『チンチラ』って知っていますか?

きっと聞いたことがない人の方が多いと思います。

チンチラ とは ・・・

齧歯目チンチラ科チンチラ属に分類される齧歯類

標高400 – 1,650メートルの地域に生息する。山地の岩場にオス、メスと子どもが集まり集団生活をしている。 食性は植物食で、草本、木本の根、コケなどを食べる。 飼育下での寿命は15年で、20年以上に達することもある。

大きく言えば「ネズミの仲間」ってことですかね?

なんと今回は梅の郷にチンチラがやってきました!!

実物を見るのははじめてな利用者の方たちと少しの間ふれあってもらいました。

やっぱり動物って癒されますよね~☆

実はこのチンチラは職員さんが飼ってるんですよ(*_*)

名前は「みりん君」だそうです☆

この他にも飼ってる職員さんがいて、

色んな毛色がいるんですねぇ✨

どれも可愛い子ですね(*´ω`*)

コメント