2019春の大感謝祭(その2)

支援
昼食はキハダマグロのお刺身と豚汁です。

参加者の皆様が、まぐろクイズや健康体操を楽しんでいる間、昼食の準備が着々と進んでいきます。

普段は厨房へお願いしますが、感謝祭は梅の郷職員が盛り付けします。

お刺身になったばかりのキハダマグロを120食分準備。

お刺身は鮮度が命。

お昼まであとわずか。盛り付けは時間との闘いです。

盛り付け作業と並行して各部署の職員紹介もしました。

どの職員も皆様の笑顔が見たいから、心を込めて準備します。

美味しさは聞かなくても、皆様の顔を見ればわかりますよね。

大満足のまぐろ解体ショー。

お腹も心も美味しい花が満開になります。

中庭では満開の桜が楽しい時間を後押ししてくれています。

当日は、井野衆議院議員も来所され、当法人理事長工藤三夫理事長からの挨拶もありました。

「地域の皆様あっての梅の郷です。地元の皆様に支えられ、梅の郷も2000年のオープンから20年を迎えようとしています。今日は私たちからの感謝の気持ちを込めたお祭りですので、肩に力を入れずに、たくさんマグロを味わって、楽しんでもらいたいと思います。」

2019春の大感謝祭。

地域の皆様と共に良くなるために。

これからも梅の郷をよろしくお願いいたします。

コメント