平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度は、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様および関係各所の皆様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。 当施設における新型コロナウイルス感染につきまして、現況をご報告させて頂きます。
【6月25日(火)以降の新型コロナ陽性者数】
ご利用者様 4名様 職員 3名
6月25日(火)に陽性者を確認したユニットについては、第1報でご報告差し上げた6月27日(木)に陽性を確認した方を最後に、新たな陽性者は発生しておりません。こちらのユニットについては、観察期間を7月7日(日)終了予定とし、感染拡大防止策を引き続き継続しております。
しかしながら、上記とは別のユニットにて、本日発熱されたご利用者様に抗原検査を実施したところ、陽性が確認されました。
新たに陽性が判明したご利用者様と同じユニットをご利用されている方のご家族様には、本日、担当者よりご連絡を差し上げております。ご心配、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
本日も管轄保健所など関係機関に連絡し、感染拡大防止策を確認、継続させていただいております。
なお、施設全体としての健康観察期間が7月12日(金)までの予定となります。誠に申し訳ございませんが、健康観察期間終了まではご家族様とのご面会は一旦中止させていただいております。面会が再開となりましたら、改めてご報告させていただきます。
ご利用者様、ご家族様、関係機関の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。保健所から頂いた助言の下、感染拡大防止を徹底し、一日も早く終息できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
熊谷めぬまの郷紅梅館
施設長 長友
コメント