弘前城の9月の制作紹介

T 弘前城ユニット

一気に秋へと移り変わり、弘前城の壁画も秋へと変わりました!

9月はお月見がありましたね!

丸く切った白いお団子を、ペタペタ貼っていただきました。

ウサギが餅をつき、ススキや金キラな月も出現し、みんなで「あら~十五夜だね!」「お団子食べたいね!」「かわいいね!」などの声が聞かれました。

 

次は、秋の花「コスモス」を貼りました🌸

コスモス畑をイメージして、たくさんのコスモスを貼っていただきました。

色様々なコスモスにトンボもとまって、秋の雰囲気が出てきました。

 

そして、食いしん坊が揃った弘前城は、ブドウも作りました。

輪っかを繋いで、カラフルなブドウの完成です!

今にもブドウ狩りができそうです(⌒∇⌒)

花より団子の弘前城…

制作が終わった後は、おやつの時間です!

今回は、あんみつ♡

皆さんにアイスを載せるかお伺いすると、「食べたいね!」「入れて!」とほとんどの方がアイスを載せて召し上がっていました。

「美味しかったね♡」と皆さん大満足な笑顔を見せてくださいました!

 

朝晩寒くなり体調を崩しやすい時期となりました。

ご家族の皆様もご自愛くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました