食欲の秋🍁

N 高知城ユニット

こんにちは、高知城ユニットです。

涼しく過ごしやすい気温が続いており、皆様秋の訪れを感じています。

今週は食レクをたくさん行ったので、一部ですがお見せしたいと思います。

先日はおやつの時間にメロンクリームソーダを作りました。

「あんまり見ないよね、珍しい」と仰いながらも甘い!美味しいよ!と召し上がられていました♪

ココアパンケーキを作っていると、「良い匂いがするね」と皆様にすぐに気づかれてしまいました😂

はちみつの優しい甘さがちょうどよかったようで、こちらも好評でした♪

そして今日はお彼岸最終日ということで、お隣のユニットの皆様と一緒にぼたもち作りを行いました。

「不器用だからできないよ~」「食べる専門だ!」と仰いながらも、皆様丁寧に丸めて包んでくださいました。

お隣でもあまりお話しする機会がなかったので、良い交流の場となりました♪

「あんたは大正?昭和生まれかい?」「熊谷のこの辺に住んでて・・」など、話に花を咲かせながら、楽しいお茶の時間となりました🥰

食欲の秋ということで、今週は作って食べるというレクが多かったですが、だんだんと寒くなってくるので、身体を動かして温まるようなレクも行っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました