弘前城のおやつの様子

T 弘前城ユニット

まだまだ暑い日が続いてますね(´;ω;`)

残暑のため、先日おやつにところてんが出ました!

このところてんは、めぬまの郷の厨房で手作りしており、ユニットでところてんを突いています!

今回は、入居者様に突いていただきました!

このところてん突きは少しコツがいりますが、上手に突けています✨

さすがです!!!

今回は、ポン酢や黒蜜で召し上がっていただきました!

前回は、きな粉で召し上がっていただいたので、毎回味変して楽しんでいただいてます(^▽^)/

「美味しいねぇ!」「さっぱりしてるよ!」「昔やってたお店で出してたのを思い出したよ!」と話されていました!

TOP画は、違う日のおやつに出た「梨」です!

今が旬の梨♡

皆さん「甘くて美味しい!」と大絶賛!!!

あまりの美味しさに話に花が咲き、写真を撮ることを忘れていました…すみません🙇

 

旬なものを召し上がり、皆さんお元気に過ごされています(∩´∀`)∩ワーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました