6月の弘前城

T 弘前城ユニット

昨日に引き続き、弘前城の様子をご紹介します。

今回は、6月の様子です。

5月にお誕生日を迎えたM様🎊

少し遅れてしまいましたが、6月にお誕生日会を開催しました。

誕生日プレゼントをお渡しすると、泣きながら喜ばれていました!

M様の郷土料理「ゼリーフライ」を作りました。

野菜を切ったり、粉を混ぜたり…皆さんにお手伝いしていただきながら作りました。

出来上がりを待つ皆さん…♡

出来上がったら、ソースをかけて

「いただきまーす!」

皆さん「美味しい!」とおかわりしていました(o^―^o)

 

 

めぬまの郷では、旬な食べ物をお出ししています。

6月はとうもろこしの時期!

地元産物を召し上がっていただきました。

皮ごとユニットへ届けていただき、皮を剥くところから皆さんにお願いしました。

皮を剥いたとうもろこしは、蒸しているところから良い香り♡

みんなで「良い匂い~♡」と幸せな空間に!

半分はそのまま召し上がっていただき、もう半分はホットケーキの中に入れて焼きました。

とうもろこしの甘さが出たホットケーキ♡

皆さん「美味しいね。」「甘いね。」と笑顔が溢れていました。

 

次回は、7月の様子をお伝えできたらと思います(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました