初めまして、弘前城です!~5月の様子~

T 弘前城ユニット

初めまして、弘前城です!

配信が遅くなり、申し訳ありません🙇

4月から始まったユニット…

最初はバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。

少しずつ今までの様子を掲載していければと思っています。

 

TOP画は弘前城のキャラクター「たか丸くん」です。

利用者さんにも協力してもらいながら、みんなで完成させました!

手形をとった時には、「私の手形が生涯残ると思うと嬉しいよ!」と笑顔を見せてくださる方もいらっしゃいました。

 

さて、今回は5月の様子をお伝えします!

皆さんで、輪投げをしました!

手が伸ばせない方は、少し手前に…手が伸ばせる方は、少し遠くにペットボトルを置き、「いけー!」「入った!」とみんなで応援しながら行いました。

みんなで積み上げゲームをしました。

誰が1番高く積みあがるか競い合いました。

途中で倒れると「あーーー!」と悔しがる声が聞こえました。

弘前ユニットの皆さんが好きな、数字並べです。

ダンボールに数字が書かれており、そこへ同じ数字が書かれたペットボトルのキャップを置くゲームです。

「どこだー?」と皆さん一生懸命探しており、脳トレや指先の運動になっています。

月に1回あるパン屋さんの日♡

甘いパンや総菜パンなど、皆さん「どれがいいかなー。」と真剣に悩まれています。

おやつの時間に美味しいパンを頬張りました!

皆さん楽しみな行事の1つです!

 

これから少しずつアップしていけたらと思います。

これからよろしくお願いします(^▽^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました