【姫路城】2024.07.12

P 姫路城ユニット

こんにちは(⌒∇⌒)

今日は一日雨が降っていてジメジメとしていましたね(^^;

 

最近の姫路城の利用者様の様子をお届けします♪

 

魚釣りならぬ、人形釣りをしました☆

大きいものを狙う方もいれば、小さいものを沢山取っている方もいました。

 

こちらはおやつのフルーツバイキングの様子です☆

甘みたっぷりで暑いこの時期に食べるフルーツは

さっぱり出来て皆様ペロッと召し上がっていました♪

 

こちらは昨日のおやつに作ったバナナパフェです☆

利用者様にバナナを切ってもらい、ホイップを盛ってもらいました(^▽^)/

包丁で切ること、ホイップを絞るのに握ること、

工程の一つ一つが機能訓練にも繋がっています!!!

 

こちらは今日のレクリエーションで黒ひげ危機一髪をやった様子です♪

迷いなくすぐ剣をさす方もいれば、

慎重に時間をかけて剣をさす場所を考えている方もいました☆

黒ひげが飛び出すと皆さん「わービックリしたー!」と驚いていました!

 

この様に姫路城ユニットでは、毎日いろいろなレクリエーションを実施したり

利用者様とおやつを作ったりと楽しく機能訓練をしながら過ごしています(⌒∇⌒)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました