本日の高知城

N 高知城ユニット

こんにちは、高知城ユニットです。

朝からどんよりとしたお天気で午後からは雨が降り出しいっきに寒くなってしまいました。

本日の一品料理は、大根のべっこう煮です。1時間ほどかけてじっくり煮込んだので大根が綺麗なべっこう色に染まりました♪

午後に折り紙レクを行い、皆様とさくらを折りました。

職員に教えてもらいながらゆっくりと折っていきます。

広げると綺麗な折り目が付いたさくらの完成です🌸

もうすぐ3月!「お花見に行きたいね」とたくさんお話ししながら楽しみました。

 

午前中のお茶の時間にいちごジャムサンドを手作りして皆様に提供しました。

ジャムがたっぷり挟まっていて、「甘くて美味しいよ」「美味しかったよ~!」と皆様笑顔で仰ってくださいました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました