本日の彦根城ユニット

O 彦根城ユニット

こんにちは!彦根城ユニットです。

本日の一品は茄子と玉葱の甘辛炒めです。

皆様とても美味しく召し上がられていました。

朝食中「外の景色がすごいよ!」とご利用者様からお声があり見てみると

日差しが出て明るいのに霧が立ち込めておりとても幻想的な風景が見られました。

「良い1日になれそうだね」っと朝から皆様笑顔でした。

本日は、御利用者様からリクエストを受け食レクを行いました。

10時のおやつでは一番リクエストの多かった蒸しパンケーキを作りました。

甘さ控えめですが、紅茶とよく合うと皆様紅茶とともに完食完飲でした♪

また、料理上手な職員が皆さんにもお手伝い頂きすいとんづくりを行いました♪

皆さん、手際が大変よろしく「この野菜を煮るなら半月切りがいいかしら」「混ぜすぎるといけないからほどほどにしないとね」などなど

楽しく会話で相談しながら調理されていました。

出来上がったすいとんは美味しく出来上がりました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました