節分の日👹

N 高知城ユニット

こんにちは、高知城ユニットです。

節分の今日はお天気が良く外の景色が綺麗に見えました。「山が良く見えるよ」「あっちのほうは雪が積もってるのかね?」と窓の外を眺めながら楽しそうに談笑されていました。

午後に豆まきレクを行いました。

突如現れた鬼に大笑いしながら、皆様で「鬼は外!福は内!」と声を合せながら福を呼び込みました♪

豆まきをする前に福豆を召し上がってしまうハプニングもありましたが、無事に皆様で鬼を退治できました👹記念写真も撮りました。

本日の一品料理は、にんじんしりしりです。たくさんにんじんを頂いたので早速使わせていただきました🥕

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました