梅デイ 冬の日のデイ

デイ

梅田ってすごーく寒くて、大雪で・・・と思われがちな梅の郷。

冬の過ごし方をご紹介♪

天気の良い日はみなさんで散歩をしたり、畑の様子を見まわったり。

途中でひなたぼっこをしながら四方山話に花が咲く🌸

洗濯物たたみ。手も口もよーく動かして、プロ主婦のみなさんにかかれば秒殺です。

輪投げもね、みなさんとっても上達が早くてびっくり。勘の良さがうかがえます。

大泉保育福祉専門学校の生徒さんがお二人、約2週間実習に来てくれました。

若くてかわいい実習生さんに皆さん目尻が下がりっぱなし。

素敵な介護士さんになってね✨ 梅の郷でまた一緒にお仕事できたら幸いです。

今月の桐生名店めぐりは、留庵さんのいちごワッフル♡

皆さんの笑顔で美味しさが伝わりますね。

今日のおやつは皆さんのソウルフード“すいとん”

『あったまるねぇ』 『こんなに具が入って豪華だね。昔はね・・・』

思い出の味に気持ちもお腹も満たされます。

この日はおでんの屋台がお目見えです✨

皆さんであつあつの美味しいおでんに舌鼓。

途中から美味しいものばかりになっちゃっいましたが(#^^#)

寒い冬も梅の郷らしく、美味しく、楽しく過ごしました。

コメント