新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

新型コロナ感染予防対策

令和5年1月8日 ショートステイ梅の郷に滞在するご利用者に発熱症状が見られたため、新型コロナウイルス抗原検査を実施したところ、陽性 と判定されたことをご報告いたします。

ショートステイに1月7日から滞在したご利用者1名に38度台の発熱症状が見られたため、新型コロナ抗原検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症について陽性であることを認めました。また、同日、滞在中のご利用者8名、接触した可能性のある職員4名について、抗原検査によるスクリーニングを実施した結果、現時点で全て陰性 であることも確認済みです。

※現在、管轄保健所など関係機関と連携し、適切な対応を図っております。

※新型コロナウイルスの今後の感染状況によっては、営業自粛期間を延長させて頂く場合がございますので、ご承知おき下さい。

≪営業自粛期間≫

下記の期間について、ショートステイ梅の郷は 営業自粛 とさせて頂きます。

令和5年1月9日(月)から令和5年1月13日(金)まで

ご利用者様、ご家族様、地域の皆様および関係者の皆様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。今後、さらなる感染防止の徹底を図るとともに、皆様の安全確保を最優先に取り組んでまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後の対応につきましては、改めてご報告させて頂きます。

コメント