新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

新型コロナ感染予防対策

この度、ショートステイ梅の郷の職員1名が医療機関においてPCR検査の結果、11月18日に新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

≪状況≫

11月18日 ショートステイ職員1名が出勤前に発熱、頭痛、倦怠感の症状があったため、医療機関受診し新型コロナPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染症について陽性であることを認めました。当該職員について11月17日は公休のため出勤せず。

また、同日、滞在中のご利用者4名、接触した可能性のある職員について、抗原検査によるスクリーニングを実施した結果、現時点で全て陰性であることも確認済みです。

≪経過≫

第1報(11/16) 職員0名 利用者1名

第2報(11/18) 職員1名 利用者0名

※現在、管轄保健所など関係機関と連携し、適切な対応を図っております。尚、新型コロナウイルスの今後の感染状況によっては、営業自粛期間を延長させて頂く場合がございますので、ご承知おき下さい。

デイサービスセンタについては、感染対策を徹底した上で、保健所の指導のもと、通常通り営業を継続しております。今後、感染が拡大する場合には、管轄保健所など関係機関と相談の上、営業自粛させて頂く場合がございますので、ご承知下さい。

ご利用者様、ご家族様、地域の皆様および関係者の皆様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。 今後、さらなる感染防止の徹底を図るとともに、皆様の安全確保を最優先に取り組んでまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コメント