新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

令和4年8月9日 当法人内 デイサービスセンター梅の郷 に勤務する職員が咽頭痛のため 新型コロナウイルス抗原検査 を実施したところ、陽性と診断されたことをご報告いたします。

≪状況≫

8月7日(日) 8月6日デイ利用したご利用者1名が7日(日)に37℃台の発熱。

8月8日(月) 医療機関においてPCR検査実施。

8月9日(火) 新型コロナウイルス 陽性。

        同日、出勤時に咽頭痛のある職員1名に抗原検査施行し、結果 陽性。

        その他出勤している職員(接触した可能性のある者)13名は全て陰性。

        ショートステイ利用者名 全て陰性。

        ケアハウス利用者11名 全て陰性。(外部サービス利用中で不在利用者除く)

現在、接触した可能性のある職員全員に対しても順次、抗原検査を実施しております。

また、管轄保健所からの指示を受け、関係機関と連絡調整をし、感染対策を行った上で、ご利用者及びご家族、職員等へ対応をさせて頂いております。

≪営業自粛期間≫

下記の期間について、デイサービスセンター梅の郷 自主休業(営業自粛)とさせて頂きます。

令和4年8月10日(水)から令和4年8月14日(日)まで

ご利用者様、ご家族様、関係機関の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。保健所の指導の下、感染拡大防止を徹底し、一日も早く収束できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます

※ 今後の対応につきましては、改めてご報告させて頂きます。

コメント