2020 梅デイ 昼涼祭開催 27・28・29 3DAYS

デイ

デイサービスでも夏祭りを開催しましたよ。

毎年恒例の梅デイ夏祭り。

昼間にやるので昼涼祭(ちゅうりょうさい)って言ってます。

男性職員が担ぐ神輿のかけ声を皮切りに、今年の昼涼祭の幕開けです。

屋台は特養で使用した物をそのまま解体せずに再利用してます。

法被が良く似合う。

いいですね。やっぱり桐生の人はお祭り好き。

屋台の始まりはドリンクコーナーから。

お好きな物を選んでどうぞ。

こちらもまた、法被がよく似合うお祭り美人さん。

かき氷コーナーでは作りたてのフワフワかき氷をどうぞ。

あら、こちらもまたまた法被がよく似合う美人さん。

つづいて綿菓子コーナーです。

いろいろな色の綿菓子が並んで、みんなどれにしようか迷っちゃう。

焼きまんじゅうコーナーはこんな感じです。

「焼きまんじゅうは別腹!」が梅デイの合言葉。

今日も甘くて香ばしい、いい香り出してます。

3日間の昼涼祭には工藤理事長も遊びに来て下さいました。

みんな大好き昼涼祭。

屋台巡りの後は、八木節の映像と音を観ながら、おやつタイム。

全て載せきれないのがくやしいところ。

楽しさ満載の梅デイ夏祭りの雰囲気、伝わりましたか?

2020 梅デイ 昼涼祭開催中。

新型コロナで例年通りにはいかないけれど、梅デイは2020の後半戦も楽しい内容盛り沢山でいきまっせ!

おまけ

「今日はきれいな格好しているね」

「うん。今日は浴衣なんですよ」

「へーたまにはいいもんだね。いっぱい屋台も出てるがね。お祭りだね」

・・・そんな普段とは違う弾んだ会話もまた、お祭りの楽しい一場面です。

コメント