梅デイ 青空ゼリーづくり

デイ

今日の手作りおやつは「青空ゼリー」です。

かき氷シロップの「ブルーハワイ」を使用して爽やかゼリーに挑戦です。

凍らせたゼリーを使っての手作りおやつはお手の物。

あじさいゼリーもこの方法で作っています。

雲に見立てた白色ゼリーは「フローズンヨーグルト」です。

透明カップに入れた青と白とで「青空」。

なるほど~。

青と白の凍らせたゼリーを交互に入れていくのがコツですね。

甘い香りに包まれて、ヒンヤリとした特製ゼリー。

早く食べたいですね。

・・・はい、おやつになりました。

ひんやりと涼しげなゼリーは、みなさんペロッと召し上がってますね。

デイサービスで「青空ゼリー」。

長雨も終わったのかな?梅田にもようやく陽がさしてきました。

さあいよいよ梅雨明けです。

コメント