令和最初の特養運動会!!

特養

11月14日に特養運動会を行いました。

運動会らしく利用者の方にはハチマキを準備。

今日はグループ対抗で優勝を目指します。

まずは理事長より開会のあいさつを。

そして、競技の前に全員でラジオ体操を行いました。

まず最初の競技は「3グループ対抗風船バレー」です。今回は普段より大きな風船で三つ巴です。

つぎは、キックボーリングです。ボーリングのピンをボールを蹴ってもらいいくつ倒せるか競います。

ビーチボールなのでなかなかまっすぐ転がらず、意外に難しかったようです。

最後に車椅子競争です。今回は職員の方も参加しました。

利用者の方は安全を考えてストレート勝負、職員はコーンで折り返しです。

こうして3競技終わったあと表彰式で手作り(半分は利用者の方が作成)のメダルを各グループの代表者へと贈呈しました。

また来年に向けレクリエーションや体操をしっかりと行って行きたいと思います。

コメント